
チョコ
お久しぶりです!メルボルン在住2年目チョコ@aussieboykbです。
オーストラリアはメルボルンから車で1時間半の場所にあるTorquay(トーキー)。
今回は油っぽいものが苦手でヘルシー志向なあなたにトーキーでおすすめの2つのレストランを紹介します。
ネットで口コミやランキングも調べましたが、実際に行って食べてみて大満足だったのでぜひ紹介させてください。
ちなみに・・・
- 油っぽいものは苦手
- ヘルシー志向を意識
目次
トーキーのレストラン

トーキーのメイン街は1時間もあれば歩いてグルりと歩き回って見れるくらいの広さです。
レストランやカフェ、スーパーなど一箇所に集中しています。
カフェの数も多く、朝食やブランチ、ランチの時間は賑わっていました。
私が行った時はThe Pond Cafeというカフェが行列が出来ていて、朝食を食べたかったのですが時間がなく諦めました。
口コミもよかったし行列ができていたのできっと美味しいはずです!次の機会に行ってみます。
メキシカンレストラン
トーキーに来てなぜメキシカン?とお思いの方も多いと思いますが、こんなに小さな街なのにメキシカンレストランが3つくらいありました。
メニューの内容を見ると、魚のタコスやマシュルームのタコスなど、野菜や豆類の料理が多くヘルシーなものばかり。また、宿から近かったというのと、口コミがよかったので、即決めで行きました。
Ole Torquay メキシカンレストラン

トーキービーチから徒歩で5分もかからないくらいです。
営業時間:17:30〜21:00
ウェブサイトにはOpen7daysと書いてありましたが、地図の情報だと日月が休みになっていたので、行く前に電話で確認した方が良いです。持ち帰りもできますし、レストラン内で食べたい場合は席の予約もできます。
お店のウェブサイト→ Ole Torquey
メキシカンレストランのメニュー

食べ物のメニューです。他に飲み物のメニューもありました。
私が食べたのは、「Taco de champinones(写真左)」とLarge platesの「Quesadilla(写真右)」です。
2人で食べてちょうど良いくらいでした。タコスも結構ボリューミー!
両方美味しかったのですが、マッシュルームのタコスが美味しくて感激!
タコスはスタンダードなタイプしか食べたことがなかったので、新しい味で美味しかったです。これはおすすめですね!
タコスは3種類あったので次は2種のタコスを食べてみようと思います^^
Large Plateのお肉もやわらかくて脂身がなく美味しく食べました。

チョコ
ヘルシーでドッカリもせず最高の晩御飯でした!トーキーで食べるメキシカン最高ですよ^^
シーフードレストラン
海が近いのでシーフード系のレストランが多いかと思えば、そこまで多くなく、正直フィシュアンドチップス以外のシーフードが食べたくてこのレストランに決めました。
メルボルン在住2年目に入り、フィシュアンドチップスの油っぽさが苦手になってしまいました・・・
歳のせいもあるかな・・・(涙)
FISHO’S TORQUAYシーフードレストラン
ビーチ沿いにあるので外のテラス席はオーシャンビューで眺めも良いです。
営業時間:ランチ12:00〜15:00、ディナー17:00〜20:00
Open7daysで休みはクリスマスとボクシングデーです。
詳細はウェブサイトにて→ FISHO’S TORQUAY
お腹が空いていて写真は1枚も取らずにガッツいて食べてしまいました(笑)
シーフードメニュー

ここで食べたおすすめのメニューがFISH&SALADでした。
インスタグラムに載っている写真のイメージです。
お店にあるToday’s Fishから1種類のシーフードを選び、さらにメニューに載っている3種類のサラダから1種類を選びます。さらに、魚はグリルかフライを選ぶことが出来ました。
私が食べた時の魚は、Shark(サメ)、Dory(マトウダイ)、Squid(イカ)の3種。
私はイカ、旦那はマトウダイでグリルしてもらいました。どちらも美味!!
サラダは私達が食べたものとメニューのものは違うので時々変わるのでしょうね。たっぷりのサラダで、私はレンズ豆が入っていて超健康!って感じでした。
ドレッシングも油っぽくなくペロリと食べることができました^^

チョコ
カラマリにも少し飽きていたのでグリルのイカは日本のお祭りのイカ焼きを思い出しました〜。美味しかったです!
最後に
ぜひ私のように油っぽいものはちょっと・・・とうい方、健康志向な方、トーキーに行った際にはおすすめです。
1日でも早く日本から両親や家族がオーストラリアに来れるようになってほしいものです。そして、トーキーへのんびりする旅行に連れて行きたいです。
グレートオーシャンロードもすぐですし、サーフィンが有名なBells Beachもすぐですからね。
今回紹介したメキシカンレストランとシーフードレストランなら日本人の親世代を自信を持って連れて行けると思いました。
あなたのトーキー旅行の参考になればうれしいです。
最後までお読みいただきましてありがとうございました。